ソーシャルレンディングしてました。現状報告〜。

スポンサーリンク

こんにちはーacoです(。☌ᴗ☌。)
いや、忘れていた訳ではないんですが、現状報告をしなさすぎましたね。
私が今ソーシャルレンディング投資しているのは、小額の8万円です。
ひとつはマネオ、ひとつはガイアファンディングです。

マネオ

期間が短めのを狙ってます。3万円投資していて、ひとつ案件終了して382円もらってますw今はローン担保付きの案件に貸してます。

 

 

 

 

ガイアファンディング


メインはアメリカの不動産投資です。5万円投資していて、今年の11月までの投資案件です。今の時点で1,200円ぐらい分配されてます。

お試しのソーシャルレンディングしてみて

ソーシャルレンディングはミドルリスク・ミドルリターンと言われていますが、私は、小額すぎて旨味がない気がします。利回りはまあまあいいかな。

基本案件を選ぶときはちゃんと考えるけど、どこの会社に投資するのかは不透明なので、そういう意味では責任がないというか、リスクを自分で負っている感じがあまりしない・・・のも問題かなーと感じるし、他のSL会社の不祥事とか聞いているとリスク高いなと思っちゃいますね。投資した後放置してしまっているので、楽といえば楽。

今後続けていくかどうかは、今は保留ですね。ふたつの案件終了したら、いったん引き上げようとうっすら考えてます(。-ω-)ノ

 

 

 

 
ランキング参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

スポンサーリンク