海外旅行で使える!SBIネット銀行のデビットカード申請・届きましたー。

スポンサーリンク

こんにちは。acoです(。☌ᴗ☌。)

この前のハワイ旅行ではクレジットカードで支払ったり、向こうでキャッシングしてドルを手に入れていましたが・・。
クレジットカードも手数料かかるしなぁってことで、思いついたのがデビットカードで支払う!っていうものo(`・ω´・+o) ドヤ

海外でSBIデビットカードでお支払い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SBI口座でドルが安いと思われるときにドル転(ドルに替えること)をしておき、口座にドルを蓄えておく。
そして、海外旅行でクレジットカードを使わずに、SBIデビットカード(VISA)で支払いをします。
SBI口座から直でドルが引き落とされるというもの(๑˃̵ᴗ˂̵)و

SBIデビットカード、海外事務手数料は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.5%手数料がかかるけど、ポイントバックがあるので実質無料ということですね♡

クレジットカードとどっちがお得か、というと、クレジットカードの手数料はカード会社によって違うようなのですが、1.3%〜2.5%ぐらいなようです。
レートはクレジットカードと同様VISAインターナショナルが決めるレートで、公表はされていないようですね。

クレジットカードと違うところは、あらかじめドルを用意しておくことができるメリットがあるということぐらいかもしれないですね。

私の読みでは(当てにはなりません・笑)、年末に向かってドル高が進むと思っているので、
今から冬の米国WDW旅行のためにチマチマドル転して貯金しておこうと思います! (もしかして、そこから米国株を買ってしまっている可能性もあるけどw)

ちまちまドル転することによって、そんな平均して安くドル買えるんじゃないでしょーか!(ドルコスト平均法♡)

というわけで、SBIネット銀行で早速申請です。
もしネット銀行口座がない方は、銀行口座とデビットカード一緒に開設すると2,000円ポイントつくようです!(条件あり)

私はSBIネット銀行は開設しているので、2,000円のキャンペーンは乗っかれず。手続きはほんとに簡単で、申請ボタンぽちっとしただけで、1週間ぐらいでデビットカード届きました。
カラーはブラック・ブルー・ピンクです。私はピンク好きなので、ピンクだよ(*´・∀・)

事前にネット銀行の口座にドルがないと円で決済されてしまうので、ドル高になっていると意味がないので、ドル安の時にしっかりドルを買っておくことと、ドル決済に設定を変更しとく必要があります。(初期設定は日本円での決済)

もしそのときに円高になっていたら、円で払った方がいいのか・・・・クレジットカードで払う方がいいかもですね。

 
ランキング参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

スポンサーリンク

旅費, 雑記

Posted by aco