〔国内旅行〕ディズニー旅行いくらかかった?

スポンサーリンク

バイト生活の身でお金はないけど、時間は自由な身分なので、この前彼氏とディズニーリゾートいってきましたよ٩꒰。•◡•。꒱۶

ディズニー旅行にどれだけかかったのか、まとめたいと思います。

バケーションパッケージ利用しました。

今までも東京ディズニーリゾートは何度もいったけど、たぶんバケーションパッケージを利用したのは初めてでした!

バケーションパッケージっていうのは、ディズニー公式ツアープランのことで、ホテルとかパークチケットとか込み込みプランですね。公式HP、旅行会社から申し込みができます。

お値段は高いですけど、いろんな特典がついていたり、オリジナルグッズがもらえます。ミラコスタの場合は公式じゃないとポルトパラディーゾのフロアは泊まれないみたいです。

バケーションパッケージ・ミラコスタホテル2泊3日
アトラクションメインで申し込み。146,800円/1人なり。

私たちは、JTBさんで申し込みしてきましたー。

行き帰りの交通費(新幹線・グリーン車)、ミラコスタ2泊3日、マルチパークチケット、アトラクションのファストパス(1人6枚)がついて、1人146,800円でした!JTBで申し込むときにカードで切って割引2000円?ぐらいしてもらいました。(←忘れた)

グリーン車は何回か乗ったことあるんですけど、普通だと5,000円プラスしないといけないんですけど、このプランだと2,000円/片道1人の追加でいけたので、プラスしてもらいました。ただ、時間変更は、予定時刻より遅くしての自由席のみの変更になるというものだったので、時間設定はよく考えてからの方がよいですね。

食費 13,200円/2人

バケーションパッケージだとフードコートとか屋台系の飲み物は全部無料で飲めたので、めっちゃ飲んでましたw(アルコールは自費)ジュースはあんまり飲まないので、2人でコーヒー・紅茶ばっかりのんで、トイレいきまくりでした。

フードコート系、屋台、お酒、イクスピアリで。あとルームサービスも頼んだりしました。今回はレストランはいってないので、安くしあがってます。

交通費  タクシー往復 1,660円

お土産 2,900円

自宅用。パスケースとマグカップ買いました!あと彼氏にパーカー買ってもらった♡
今回、職場になんにも言ってなくて出発したので、だーれにも買ってこなかった!非常勤のため、わざわざ旅行のために休みをとっているわけではないので、めっちゃ気が楽です!

ステーションデリバリー 1,200円

帰りに荷物を舞浜駅に届けてもらった分になります。行きは無料で舞浜でチェックインして、ホテルの部屋まで運んでもらいました。そのまま遊びにいけるので、めちゃ楽チンだった。

合計 156,280円/1人

でした!2泊3日、ミラコスタ泊・グリーン車使って移動、にしてはお得な気がしてきました(検証しろw)

今年は旅!旅!旅! 時間が自由に使えるのは最高に幸せ。

今年はバイト生活突入したのもあり、国内・海外と旅行いってるかも。ハワイ旅行の旅費もまたUPしますね。今月は四国にいる友達に会いにいったり、京都の川床とか、楽しみがいっぱいです。

あと、、、ついに10年ぐらい前からずっと行きたかった、フロリダのディズニーワールドいってくるよーーーー(でもまだまだ先の、冬のことですけど!)めっちゃ楽しみです!!

バイト生活突入して、ほんとに収入は半減しているけど、その分自分のしたいことに取り組めたり、自由に旅行いったり、時間を自由に使える幸せに浸っています。もちろん先立つモノが必要なんですけど、来年正社員になってからバリバリ働いて、早く自営に突入したいと思います!

いろんな収入路を増やしていって、早く資産運用で楽したい・・・٩(๑´0`๑)۶
このブログのタイトルになってる、資産運用で自由気まま、な生活突入早くしたいです(っ*´∀`*)っ

 

ランキング参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
 

スポンサーリンク

旅費, 未分類

Posted by aco