確定申告してきました!急に転職の不安が高まってきた。

スポンサーリンク

こんばんはー。acoです。
有休消化中の身、今日は確定申告とか転職準備とかしてました!

年末調整で社会保険料などの控除は終わってるんだけど、私はふるさと納税と医療費のため確定申告してます。

確定申告、いつも期限ギリギリの申告だったけど、acoさん、今年は何かが違うよ(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼
家で入力、プリントアウトに30分ぐらいかかったけど、申告自体は数分で確認終了! 今日は午前中にいって、空いてました〜。

医療費控除は領収書は5年保存しておくだけで、提出義務はないみたいですね。どっかいっちゃわないように保管しとかないと。

確定申告して返ってくるのは
11,000円ほどと微々たるものですが。ま、返ってこないよりよいよね! また来年度の住民税チェックしよう〜。

この前PC入力する時、源泉徴収をまじまじみて・・・
この3年ほど年収が横ばい、590万台。やっぱり600万超えたかったなw
たぶんこのまま働いていても、大幅な上昇はなかったのかも(イソップ童話のすっぱいぶどう?みたい)

来年度も確定申告は必要になるけど、たぶん300万はいかないかもなー・・・・へたすると200万か・・とけっこうお金のことで不安になる。
もし転職うまくいっても、その後の働き方が全然想像つかないです。職種が違いすぎるというのもあると思うけど・・。
たぶん、6月から二足わらじになるし、フリーで独立できるのかもよくわからない。
なんか確定申告して来年のこと考えたら、現実味?が増してきて急に不安になってきたwwww

まじでいろいろ未知すぎる〜。

でも。
今の仕事辞めて、まったく新しい分野にこの年齢で挑戦したりするのも、ある意味すごいよなと自分を褒めたい気分です(誰も言ってくれないしねw)
ただ、そういうことができるのは彼氏の支えがあるからだなぁと、ありがたみを感じます。
たぶん1人じゃ転職しようとも思わなかったかも。
あと、今の職についているのも強いか(手に職系なので、需要もあり、フリーでいける)
ただ転職うまくいかない時の逃げ道にならないように気をつけないとな。

時々、このまま安定した収入・立場のまま、融資受けたりして不動産とか手を出しておけばよかったのかなとかチラッと思うけどw

5年ぐらいたって、今の選択が間違ってなかった!! と言えるように努力しましょう。

大丈夫! 失敗して、ひもじくなっても、死にはしない!!! 

ランキング参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

ぽちっと応援していただけると嬉しいです(*´・∀・)

スポンサーリンク

転職活動, 雑記

Posted by aco