家事やりたくない病発症中。ロボット掃除機の出番だw

スポンサーリンク

こんばんはーacoです〜|д・)
ちょっと間あいちゃいました!

今日は前半愚痴ばっかりになります。。嫌なひとはそっと閉じてくださいね。

最近20−21時台に仕事終わって帰ってくると、ほんと自炊できない。めんどくさすぎて。
彼氏はつくってくれないし(´ェ`;)三(;´ェ`) 料理のダメだしされることもあるから、余計におっくうになっちゃいます。

彼氏は完璧主義なので、けっこう家事に完璧求めてきます。
どんな感じかと言えば、冷蔵庫の取っ手ってちょっと手あかつきますよね、それを磨いたり・・・してほしいっぽいw
自分1人だったら放置しているところも、たまーに彼氏が気になって掃除してくれるのをみると、「ちゃんとしないと」ってプレッシャーに感じてしまって◟꒰◍´Д‵◍꒱◞ おえぇぇぇ  自分を追いつめちゃう。。

私も埃とか気になるタイプでわりと掃除するけど、仕事連チャンで疲れてたらできないし、
たとえば1日だけ休みだったら、家事1−2時間まとめて頑張るけど、
彼氏はその間自分の時間なわけですよー。

不公平だし、完璧求めるなら、口だけじゃなくてもっと手を動かしてくれ・・・。
彼は「疲れてるならしないでいいよー」って言ってくれてても、そのままなわけやし、結局私がやることになる・・・。
最近外国みたいにハウスキーパー外注したいって思う・・・。

あと犬がいるので毛問題を抱えているのですが、2−3日に1回は毛をブラッシングしたり(もっとしろw)毎日クイックルワイパーしたり、ぞうきんかけたりするのが、ほんともーしんどい!! ←ここはもう自分だけが負担してますよ。
あ、ブラッシングはそんなにしんどくないか。犬かわいいしな。
ぞうきんがけはまぁまぁの運動量になるので、ダイエットにはなる気がするけど!

で・・・、
この前彼が買ってくれたロボット掃除機&床拭き!!!

ILIFE V5s Pro ロボット掃除機♡

ちょっと掃除機から床拭きにセッティングしなおすのがめんどくさいけど、いい感じです。
壁とか障害物にぶつかったら、学ぶのか次からはソフトにぶつかったり?、2cmぐらいの段差だと乗り越えようとがんばってしまうので、軌道修正は必要な時もあるけど、基本床にモノを置いていない状態にしておくと、けっこう綺麗にしてくれます╭(๑•̀ㅂ•́)و
このロボット掃除機に拭き掃除してもらって、ぞうきんがけの頻度はだいぶ減りました。
掃除機だけではできてないところもあるので、3回に1回はぞうきん(最近はクイックルにぞうきんセットした)してます。

今日は貴重な1日休みだったんだけど、ロボット掃除機に動いてもらい、洗濯機も作動させて、犬のお散歩もいけた。なんかできる主婦っぽいぞ。

ここまで書いて思ったこと・・・。
彼氏に全額家賃払ってもらって、ロボット掃除機も買ってもらったり・・けっこうしてもらってますよね。私。
よくよく考えると、お風呂の掃除もしてもらってるし、ゴミ溜まったらゴミ出しも普通にしてくれるし・・・、うーん、なんか動いてくれている気がしてきた! 
すまん、彼氏。

仕事続くとしんどいけど、手を抜きつつ家事をしていこ。。
自分ばっかりしてる〜(`Д´) ムキー! ってならないようにしよう。 してもらってることより、自分がしてるって意識の方が強すぎなのかなw 感謝していきましょう。

転職したら、ここまでしんどくないと思うなー。ちゃんと料理もできそう(希望)
最近働き方って自分の生活に直結するから、もっと時間にゆとりをもてるようにしていきたい。

では・・また明日から連勤なんですけど、週明けにカニ旅行連れていってもらうので、頑張るぞーo(・ω・。)♡

ランキング参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

ぽちっと応援していただけると嬉しいです(*´・∀・)

スポンサーリンク

雑記

Posted by aco