ファイナンシャルプランナーさんに会ってきます。緊張する。。

スポンサーリンク

 

おはようございます。

今日はまた寒くなるらしいですね。。(*´д`)o

今日はちょっとした約束があります。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

先月友達と行ったスクロールのマネーセミナーの

講師であるファイナンシャルプランナー(以下FP)さんと個人相談受けてきます!

ドキドキするなぁ(´ェ`;)三(;´ェ`)

実はFPさんの個人相談2回目

今回会うFPさんとは違うFPさんの個人相談してもらったことがあります。

そのときは

貯金が少ないと言われwwww

彼氏の年収に目を付けられ?彼氏の方に保険を勧めてこられましたw

普通に怖くてお断りしました。。

 

FP無料個人相談で気をつけようと思うこと

今回は、主に保険の相談をしようと思ってます。

相談場所はFPさんの事務所!

いろいろ資料もあるのでどうぞどうぞ〜(。☌ᴗ☌。)

とおっしゃっていただいているんだけど、

その分きっといろいろ勧誘もされると思われる(小心者)

FP3級受験する身として、保険のおさらいしてから相談に臨みたいところ。

(今一番よくわからない分野が保険なんです。)

マネーセミナーを受けたときは、先進医療はつけた方がいいのかなと感じていて、

どんな保険があるのかなと興味津々です。

ただ、本当に安心なのか、お得なのかを判断するためにも、

すぐの返答や契約はしないようにします(`・ω・´)キリッ

一緒にセミナーいった友達はもう相談済で、

相談時にいくつか契約したらしい Σ(・ω・;|||

FPさんを敵とは思わないけど、

やっぱり向こうも商売で、お金が発生することなので

いったん持ち帰って検討すること(自分の頭で計算・考える)

を目標にしたいと思います。

 

私が今入っている保険

ちなみに、私の今の保険。。

①医療保険:掛け捨て、先進医療なし。保険料は2,000円/月

②損害保険:500円/月

②はクレカの保険です。たしかチューリッヒ。

犬を飼っているので、誰かを噛んだりした時のことを考えて入りました。

(1回他のわんこと喧嘩?してうちのわんこが噛まれたことあるので)

 

毎月の保険料は2,500円、年間3万円。

医療も進んでる→保険も変わる (日帰り手術できる、とかね)

ので、そこらへんも検討できたらいいなと思います!

 

また報告ができたら・・と思います!

ランキング参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

ぽちっと応援していただけると嬉しいです(*´・∀・)

スポンサーリンク