スクロールのマネーセミナー参加してみました!実は3回目!

スポンサーリンク

こんばんは (。・ω・)ノ

今日はスクロールのマネーセミナーに友達と参加してきました!

実はマネーセミナー3回目です。けっこういってる方な気がする。

基本的な話がほとんどなんですけど、

1回目は初めてのことばっかりで、感動したのを覚えてます。

投資への1歩のきっかけになったと思います。

1回目は1人で参加、2回目は友達が資産運用に興味があると言っていたので一緒に、

今回の3回目も別の友達と参加です。

2回目・3回目ともに違う友達だけど、2人とも独身アラフォー仲間(*´³`*)

お金があることで、ある程度の安心は得られると思っているので、

この2人にはiDecoだけでもやってほしいと密かに思っているw(余計なお世話)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

周りの友達にお金の話って、ちょっと話しにくいところがあると思いますが、

私は割と興味あることとか周りに話をしてしまうので、お金の話も少し話しちゃいます。

積立投信の話やiDecoの話をすると、

ある一定の割合で「気になる!」って友達はいます。

でもほとんどの友達は「怪しい・怖い・よくわからない」って反応ですw

株のことは言えないし、FXのことももちろん言ってませんww

もっとお金の話が普通にできるようになりたいけど、

ほぼ不可能なので、こうやってネットで垂れ流してるんですけどね!

あ、彼氏とはFXやお金のことはけっこう話します(。◕ ∀ ◕。)

(共通の趣味→お金の話wっていう銭ゲバカップル)

投資にちょっと興味もった友達には、とりあえず日経ウーマン1回読むよう勧めてます。

リスクがある分投資を勧めにくいけど、マネーセミナーは勧めてみますw

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

スクロールのマネーセミナーは講師の方にもよると思いますが、

テーマは基本的な話が多いかもしれません。

72の法則は毎回、ドルコスト平均法についてはどのFPの方もされてました。

無料だけど、変な勧誘は本当にないし、

スィーツとコーヒーがつくのもポイント高いです(。☌ᴗ☌。)

あとは興味があれば講師のFPさんと後日会うこともできます。

ちなみに、私は今回は保険の話を少ししたいのでFPさんと会う予定ですw

1回目は割と年配の方もいたけど、2回目は若い人たち(20−30代)、

今回は30−50代と幅広い感じでした。

9割が女性で、夫婦で参加している方もちらほら。

申し込みは簡単で、

ネットか電話で申し込み→後日電話で連絡あり→葉書届く→会場へ!

って感じですo(・ω・。)

投資って?年金ってもらえるの?とか思う方は勇気を出して

一度話を聞いてみるといいかもしれません(◍•ᴗ•◍)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

スクロールの株情報も気になるのでちょっと調べてみたw 自分メモです。

スクロール(8005)

【特色】旧ムトウ。カタログ通販準大手でネット販売も積極展開。

女性向け衣料中心。生協向けが約6割。

自分メモ)株主優待は長期でもつといい感じかも。5万以内で買える。。

スポンサーリンク